企画、Webデザイン、コーディング
生産財総合商社のホームぺージであることを踏まえ、誰もが使いやすいシンプルなつくりと見やすさを重視。デザインもコーポレートカラ―である青でトーンを統一しました。
また、利用者のニーズをふまえて英語・中国語・韓国語に対応、さらにスマートフォンでも見やすいレイアウトを意識して制作しました。
企画、ライティング、デザイン、印刷
新卒者、第二新卒者である若者に構えることなく目を通してもらえるよう、取り扱っている商品のイラストを用いてポップでカラフルなデザインとしました。会社概要・業務内容等は正確に伝わるように注意を払いつつ、長くなりすぎないよう意識しライティング。また、入社後の生活をリアルにイメージできるよう先輩社員のインタビューも掲載しました。
デザイン、印刷
最新版カタログの制作を受注し、前回版(約8年前に作成)から大幅なリニューアルを図りました。前回版は1冊に全商品を掲載していましたが、今回は「工具」「伝導機」「ベアリング」の3冊に分けることにより商品紹介をわかりやすく、また、アイコンと配色を統一するデザインとしました。商品紹介の詳細ページは色数を少なくし、見やすさを重視しました。